2026年2月10日火曜日

東村アキコさんの運勢 かくかくしかじか 永野芽郁 文春 羊刃 調候用神 天徳合 華蓋 大運 #四柱推命講座


★合理的思考の四柱推命

https://www.momi-planning.com/chushin/

★運勢手帳

https://momi-planning.com

---------------------------------


今回は東村アキコさんの運勢を見てみます。


履歴一覧から呼び出します。


(※動画撮影のために事前に登録して呼び出しています。)


2026年2月

中心星「比肩」年運結果運「比肩」


年運のタブをタップしてみます


途中経過運「比肩」運勢ランク「AA」

飛躍への第一歩のタイミング


年運結果運「比肩」運勢ランク「AA」

飛躍への第一歩のタイミング


年の前半、後半ともチャンス到来の最高の吉運となります。

思い切った決断で新たな方針、新たな形、新たな生き方で行動を開始すべきです。


地位の変化、財産の変化、目上との離別、結婚などがあります。


比肩運は病気をした場合に運命的な意味を持つのでその点は要注意です。


命式に戻って、吉凶星をみると


大運に「羊刃」があります。

吉も凶も激しくなる傾向にあり「好事魔多し」の暗示となります。


同時に「天徳合」もあるので凶の時期に救われることになります。


鑑定日を2025年4月に変えてみます。


2025年4月は東村アキコさんの自伝的映画「かくかくしかじか」の公開を前に主演女優、永野芽郁さんの文春砲が出た時期です。


この年は年運空亡です。


中心星四柱推命など多くの流派では「空亡」は「吉も凶も半減」程度の意味であまり重視はしていません。


年運空亡の時は年運結果運を大運変化運で置き換えます。


年運のタブをタップします。


途中経過運「印綬」運勢ランク「A」

気力と体力で吉を掴む年


この時期は商売や事業をやっている人には特に吉運です。


月運のタブをタップします。


2025年4月の月運結果運は「偏官」で運勢ランクは最悪の「D」です。


典型的な逆境運の暗示で、月運吉凶星に月柱との「天戦地冲」もあります。


しかし、月干支は「庚辰」で調候用神であり、同時にこの時期の途中経過運は吉運ですので凶暗示が出ても救いがあります。


大運のタブをタップしてみます。


東村さんの2023年10月から2033年10月の大運は

大運変化運「正官」運勢ランク「A」

物事に自然体で取り組んで成果が得られる時期


この時期は評価運、財運があり無理をしなくても自然体で取り組んで成果が得られる時期です。


命式に戻って、

鑑定日を2033年10月に変えます。


2033年10月は大運の変わり目ですので、切替ボタンが表示されます。


切替ボタンの切替後をタップして、大運切替後にします。


大運切替後は中心星は「劫財」に変わります。


※中心星の算出方法はここでは省略します。


大運のタブをタップします。


東村さんの2033年10月から2043年10月の大運は

大運変化運「印綬」運勢ランク「CC」


吉運である印綬の中ではかなり悩ましい運になります。


この時期は家庭や職場でトラブルが起きたり、身内の世話損などが発生しやすいです。


仕事では迷いや不満が出やすくなります。


ストレスを抱えやすいので騙されたり、詐欺で損をすることもあります。


自分の好きなことや趣味で心を落ち着かせることが良いです。


-----------

中心星四柱推命では1つの要素だけ、例えば「月運」だけをクローズアップして鑑定をすることはオススメしていません。


運の鑑定では大運、年運、月運、日運のそれぞれの波をバイオリズムのように評価するべきです。


同時にそれぞれの吉凶星も合わせて評価をします。

-----------


今回はここまで


ブログ アーカイブ