今回は執行猶予が明けてから、わずか数ヵ月での再逮捕と報じられた清水良太郎さんを鑑定してみます。
履歴一覧から呼び出します。
2021年4月中心星「比肩」年運結果運「印綬」
年運のコメント確認してみます。
「気分の晴れない年。この年は、仕事、職場のことで迷いやすい年である。また夫婦の間または恋人との間もギクシャクしやすい。場合によっては家庭内に複雑な事情が発生する。」とあります。
次に大運も確認してみます。
2016年4月から10年の大運は「劫財」です。
大運のコメント確認してみます。
「身内と金銭のトラブルに注意すべき時期。この時期は、自分は何事にも意欲的になるのだが、周囲との折り合いで苦しむことが多い。特に身近な人(夫婦、同僚、身内、仲間など)との間でトラブルが発生しやすい。また財産、金銭、取引上でももめごとが出やすい時である。共同作業や何かで組んだりすることもうまく行きにくい。」とあります。
ついでに下に表示されている身旺身弱を確認してみます。
4つ全て身旺なので、「超身旺」です。
命式表に戻って、吉凶星を確認してみます。
今回の事件に関係がありそうな吉凶星が命にあります。
「冲」が月柱と日柱にありますが、配偶者との衝突の暗示が強いです。
更に配偶者以外との衝突も要注意です。
現在の清水さんは「超身旺」なので自分1人で物事を進める意欲はあるが、周囲と衝突をする傾向が強く、協調することができないようです。
鑑定日を2026年4月大運切替後にしてみます。
大運十二運「帝旺」で更に吉凶星「羊刃」があります。
つまり、いまの状態よりも更に独りよがりの傾向、好事魔多しの状態が続くことになります。
鑑定日を2036年4月大運切替後にしてみます。
この時期は大運十二運「衰」となり、大運吉凶星も問題ないようです。
つまり本当に落ち着いてくるのは、2036年以降ではないかと思います。