#河野太郎 #菅義偉 #小泉純一郎
今回は菅首相の退陣表明で総裁選への出馬を決めた河野太郎さんを鑑定してみます。
履歴一覧から呼び出してみます。
2021年9月中心星「正官」年運結果運「傷官」
先ず、命を見てみると比肩が3つあります。正官と比肩が干合してグレー表示なっていますが、正官1に対して、日干も含めて4つ比肩がありますので、2つの比肩は効力があり、中心星の候補でもあり、「比肩大過」といえます。
「比肩」は大運通変「偏官」に無情に刻されているので中心星にはなりません。
命の吉凶星を見ると月柱と日柱に強烈な「羊刃」があります。
また、月支元命は「比肩」でキーワードは「一匹狼、独立心」ということになります。
更に十二運は月柱、日柱とも「冠帯」ですので「簡単に妥協をすることはない。」「新しい生き方をつかみ、推し進める力が強い」ということになります。
正直な話、命式を見ただけであまりお友達になりたくないような感じです。
では、三合会局で比肩大過になっている政治で小泉純一郎さんがいますので、命式を呼び出してみます。
履歴一覧から呼び出します。
2021年9月中心星「比肩」年運結果運「偏官」
命を見ると、年柱、月柱、日柱で三合会局していて、3柱全ての天干通変、地支通変が比肩になっています。
勿論、月支元命は「比肩」です。
日柱十二運が「建禄」ということで比肩と合わせて「競争心は特に旺盛。指導力が強く、自分の方針を推し進める人。協調心にやや欠ける。」ということになります。
この方もひと目、命式を見てお友達にはなりたくない感じですね。
では、退陣を決めた菅首相はどうでしょうか?
履歴一覧から呼び出します。
2021年9月中心星「印綬」年運結果運「傷官」
命を見ると地支通変が全部「印綬」になっています。
これは「印星大過」といって孤独の命になります。
また、十二運は「衰」「死」となっていますので「じっくり考えてむやみに行動に移らない。妥協しない。」となっています。
先の2人は「これだと思ったらどんどん推し進める」タイプ。
それに対して菅首相は「じっくり考えて動かない」タイプ。
小泉純一郎さんや河野太郎さんは少々強引でもトップに立って自分の考えを推し進めることができますが、菅首相はどちらかと言えば、参謀のような立場でトップを動かすのが向いているのではないでしょうか。
生まれ時刻がわからないので、運については正確に出すことはできませんが、3柱でもそのひとの生き方がわかる良い例だと思います。