2022年8月5日金曜日

非常に仲が良いけど一緒になるといろいろありそうな2人★高橋一生さんと飯豊まりえさんの相性


 #高橋一生 #飯豊まりえ #岸辺露伴 #ちむどんどん

今回は高橋一生さんと飯豊まりえさんの相性を見てみます。

相性診断の画面から
先ず、高橋さんを呼び出します。
次に飯豊さんを呼び出します。

2人の診断を実行をタップします。

お互いの地支が三合会局しているので非常に仲の良い間柄です。

お互いの干合が2つありますので、仲が良いです。

調候用神は高橋さんの「壬」が飯豊さんの命に、飯豊さんの「丙」が高橋さんの命にそれぞれありますので、相思相愛の関係です。

十二運は「冠帯-衰」の十二運の裏表を持っているので、価値観が一致しやすいです。

高橋さんの空亡「丑」が飯豊さんの命にあるので、高橋さんは飯豊さんに対して、少々苦手意識を持っているかもしれません。

また、飯豊さんの日柱に「羊刃」があります。これは「日刃」といって配偶者を剋すと言われています。

一緒に暮らす場合に重要な日主の対比は

高橋さんが「自分は相手のペースになってしまいます」
飯豊さんは「相手を積極的に自分の方針に従わせます」

とあります。

まとめると

○三合会局、干合、調候用神で相思相愛、非常に仲の良い関係
○十二運の裏表を持っているので価値観が一致しやすい
○高橋さんは飯豊さんに対して少々苦手意識
○日主の対比は飯豊さんが高橋さんを支配する形に
○飯豊さんは配偶者を剋す「日刃」を持っている
ということになります。

ブログ アーカイブ