2022年5月27日金曜日

嵐の相性マトリックスを見ると!?★嵐のメンバー5人の相性


 #相葉雅紀 #松本潤 #二宮和也 #大野智 #櫻井翔

今回は相性診断の応用で嵐のメンバー5人の相性を鑑定してみます。。

先ずは5人の命式をそれぞれ見てみます。

相葉雅紀さん 1982年12月24日
松本潤さん  1983年8月30日
二宮和也さん 1983年6月17日
大野智さん  1980年11月26日
櫻井翔さん  1982年1月25日

5人の命式の天干を見てみます。

相性診断ではお互いの干合、空亡、調候用神、会局、十二運などを見ますが、ここでは誰でも簡単にできる「日主の対比」で見てみます。

日主とは日柱天干、簡単に言うと万年暦で生まれた日をみて、その日の干支の「干」です。

5人の日主はそれぞれこのようになっています。

○相葉雅紀さん 日主「辛」
○松本潤さん  日主「庚」
○二宮和也さん 日主「丙」
○大野智さん  日主「癸」
○櫻井翔さん  日主「戊」

これを通変星対照表に当てはめて、自分の日主から相手の日主を見た場合の通変星を求めてみます。

相葉さんの「辛」から松本さんの「庚」を見ると「劫財」となります。

これを繰り返して、全員総当りした結果をマトリックスにしたのがこれです。

それぞれの行で見ると相手との関係を見ることができます。

この通変星の意味は次のようになります。

相手が「比肩」
一家の主人が二人居ることになり、お互い束縛すると破綻する。

相手が「劫財」
「比肩」に意味に加えて、相手のやり方が気に入らない。

相手が「食神」
何をしても可愛く感じ、自然体で居られる。

相手が「傷官」
一方的に自分が相手に尽くす。相手が得をする。

相手が「偏財」
積極的に自分の方針に従わせる。何事も自分の方からリードするのがよい。

相手が「正財」「正官」
本命と感じる。正式な相手。認め合う関係。

相手が「偏官」
自分は相手のペースになってしまう。

相手が「偏印」
居心地の良さを感じる。つきあいやすい、話しやすい関係。

相手が「印綬」
相手は自分のいうことを聞いてしまう。すべて自分が得をする。

もう一度、マトリックスを見ると

劫財が黄色になっています。
これは相葉さんから見た、松本さん。
松本さんから見た、相葉さんということになります。

この日主を使った相性は日干を使って誰でも簡単に出すことができますが、実際はこれ以外にお互いの干合、空亡、調候用神、会局、十二運、更に運のタイミングなどを見て、鑑定をします。



ブログ アーカイブ