2020年12月31日木曜日

「動いて吉」の吉凶星「駅馬」について★福田萌さんの運勢


吉本興業を退社したオリエンタルラジオ中田敦彦さんと一家でシンガポールへ移住することになった福田萌さんについて鑑定をしてみたいと思います。

既に登録済ですので、履歴から呼び出してみます。

2021年は三合会局で中心星「偏官」年運結果運「食神」となります。

年運のタブをタップしてコメントをみると「効率抜群の年」「運の良さを実感できる」「思わぬ再会によって新たな吉運がやってくる」とあります。

以前にも説明しましたが結果運「食神」などの財運が良い場合、相続運と関連して身内に不幸がある場合があります。

途中経過運は「要注意のタイミング」とありますが、年初3月くらいまでは注意が必要かもしれません。

命式に戻り吉凶星を確認してみます。

大運に「駅馬」「血刃」年運に「駅馬」とあります。

「駅馬」は基本的に「動いて吉」で大運と年運に重なっているので、移住のタイミングとしては良いと思います。

また、「駅馬」は「血刃」と重なると事故、怪我、病気などの暗示になりますが、「血刃」は大運に1つなので、大丈夫だと思います。

このように「駅馬」は動いて吉の時ですので、転職、引越などの判断にも使うことができます。

例えば、年運「駅馬」で月運「駅馬」とか、月運「駅馬」で日運「駅馬」などの月、日を選ぶことで転職、引越の判断をすることができます。

ちなみに福田萌さんの場合は5月に「駅馬」がありますので、鑑定日を5月に変えて、更に5月の日運を見ると「駅馬」は5月9日、5月21日、6月2日にありますので、鑑定依頼に対して、根拠を明確に示して説明をすることができます。



ブログ アーカイブ