2021年5月11日火曜日

2021年は順調発展ですが、2022年は要注意の年★山田涼介さんの運勢


 #山田涼介 #誕生日 #ジャにのちゃんねる #二宮和也 #中丸雄一 #菊池風磨

誕生日を「ジャにのちゃんねる」で祝ってもらった山田涼介さんを鑑定してみます。

今回は履歴から呼び出すのではなく、一番最初の登録から鑑定を始めたいと思います。

まずは漢字の名前を「山田涼介」と入れます。

かなの部分をタップすると自動的にシステムが予想したよみが表示されます。よみが違う場合はここで訂正をします。
よみは後で履歴を検索をするときに必要になりますので、必ず正しい読みで登録をしてください。

次に生年月日を「19930509」と入力します。
生まれ時刻は不明ですのでそのまま空欄で結構です。

女性、男性の選択ボタンがありますので、男性をタップします。

鑑定日を確認して、更新ボタンをタップします。

中心星が空欄の命式表が表示されました。

この年の山田さんの中心星は三合会局があるので「劫財」になります。

では、「劫財」の中心星ボタンをタップします。

中心星が指定、変更されると同時に自動的に更新がされます。

では、新規登録ボタンをタップして、この命式表を履歴に登録をします。

履歴一覧に登録をされ、一番下に表示されます。

戻るボタンをタップして、命式表に戻ります。

ここまでが新たに鑑定データを入力して、履歴に登録するまでの一連の手順になります。

これで鑑定の準備ができました。

2021年5月中心星「劫財」年運結果運「食神」

次に鑑定日を2022年2月に変えます。このシリーズの動画では当年以外の鑑定日を指定する場合は必ず「2月」に指定をしていますが、これは2月の立春から年が始まるためです。

更新ボタンをタップすると、2022年は三合会局が解消されています。

「比肩」と「正官」の2つが中心星の候補になります。

相生相剋シートを確認してみると、陰の「正官」は陽の「比肩」を無情に剋してはいません。要するに「有情の剋」というもので、この場合は両方とも候補として残ります。

次に大運通変「偏財」から無情に剋されていないかを確認します。両方とも剋されていませんので、候補として残ります。

では大運の季節でチェックをしてみます。
大運地支は「寅」つまり春の季節になり、テキストを見ると見るとその季節の干は木局の「甲」「乙」になります。

「比肩」の蔵干は「庚」=金局、「正官」の天干は「丁」=火局ですので、どちらも大運の季節に応援はされていません。

次に大運地支との相生相剋を確認します。

テキストの相生のところを見ると大運地支「寅」は木局で「正官」の天干「丁」は火局ですので、「木生火」で「正官」は応援されていることになります。

「比肩」は金局で応援されていませんので、中心星は「正官」になります。

2022年2月中心星「正官」年運結果運「劫財」

今回は鑑定の流れを説明するために鑑定内容は省きましたが、

山田さんは2021年は「順調発展の年で目上からも周囲からも評価が得られる良い運です。」

2022年は「右か左でいつも悩む年。」更に大運、年運に策略の星「亡神」が重なっているので、「策を弄したことが悪く働く。」可能性があります。



ブログ アーカイブ