2021年5月12日水曜日

命式表を一目見て「なるほどね!」★安住紳一郎さんの命式

 

 #安住紳一郎 #夏目三久 #あさチャン!

「あさチャン!」後継番組に浮上と報じられた安住紳一郎さんの命式ですが、やっぱり?変ですよね。

生まれ時刻はわからないので3柱で見てますが、「偏印」4つであとは「食神」がひとつだけ。

「食神」は「偏印」に無情に剋されていますので、中心星候補から外します。

残るは4つある「偏印」ですが、「偏印」が3つ以上で大運通変に「偏財」が来ているので、中心星は「偏印」→「印綬」で中心星「印綬」となります。

中心星は置いといて「偏印」が4つ、つまり「偏印過多」「印星大過」ですので、一般的に解説されているのは、「妻を剋す」と言われています。

また、「偏った考えを頑なに守って他の意見に耳を貸さない。数奇な個性」(四柱推命大全P368)とあります。

ちなみに私は「傷官」だらけです。。。。

時間があれば、安住さんの鑑定動画もやってみます。





ブログ アーカイブ