2021年5月2日日曜日

2024年までは悩ましい状況が続く★酒井法子さんの運勢


 #酒井法子 #のりピー #1億のスマイル 

今回は事務所独立と報じられた酒井法子さんを2021年から2025年までを鑑定してみます。
履歴一覧から呼び出します。
2021年5月中心星「比肩」年運結果運「傷官」

年運のコメント確認してみます。
「犠牲的な動きをしやすい年。この年は自分のことより相手のことのために尽くすことが多い年である。」とあります。

まだ、5月ですので、年運結果運になるまでの途中経過運も確認してみます。

途中経過運「比肩」でコメントは
「要注意のタイミング。この年は、物事に終止符が打たれる時である。いま抱えている難問は間違いなく今年に答えが出る。最も注意しなければならないのは病気、事故、事件だ。この場合は致命傷になりかねない。」とあります。

確かに「比肩」というのは「物事にけじめがつく」「終止符が打たれる」などの暗示がありますが、今回の独立にとってはあまり良い暗示ではありません。

しかも、年運結果運も悩ましい状況を暗示しています。

命式表に戻って、吉凶星を確認してみます。

大運に「禄馬」「亡神」
年運に「天乙」「駅馬」「劫殺」

大運の「禄馬」は財運と評価運が高まるという暗示です。
「亡神」は策略の星で大運変化運が「正財」であるので、策略は成功する可能性があるということです。

年運の「天乙」は表現力、演出力に独特の才能を活かして活動をするということです。
「駅馬」は基本的に「動いて吉」
「劫殺」は吉に働けば利口で敏速となり、悪く働けば、口舌の災いを起こしやすい。

吉凶星としては大運、年運ともそれほど問題になるとは考えられません。

鑑定日を2022年2月に変えてみます。
2022年2月中心星「比肩」年運結果運「偏財」
年運のコメント確認してみます。
「妥協しながら行動すべき年。この年は、周囲と自分の歩調が合わない傾向となりがちである。相手や周囲、とくに目上は自分に対して協力的ではあるものの、自分がそれを受け入れず、結局はそれが原因で失敗しやすい。」とあります。

まぁ、あまり良くはないですが、「偏財」も財運ですので、最終的に利益を得たり、隠れた部分で得をすることもあります。

鑑定日を2023年2月に変えてみます。
三合会局ですので、中心星「正財」が変わります。
2023年2月中心星「正財」年運結果運「偏印」

三合会局がなくて、中心星「比肩」のままでしたら、年運結果運「正財」でしたが、結果的に変わって年運結果運「偏印」となりました。


鑑定士によっては中心星の理解が全く違い、一生変わらないというひともいますが、その考え方は中心星を先天運でとらえていることになります。

「中心星四柱推命」は大運、年運の変化によっては中心星が変わるというものです。

そのため、生年月日、生まれ時刻を決めただけで、一生分の後天運が簡単に決まるというものではありません。

年運のコメント確認してみます。
「身辺変動。この年は、日常の出来事、気持も不安定で、変動しやすい年である。引越しをするとか仕事が変わるといったことがある。とかく移動、変化の暗示の強い時で、気持も集中力を欠き、迷いやすい時である。このような時は趣味的なことや海外に縁のあることをすると運気は安定してくる。」とあります。

鑑定日を2024年2月に変えます。
三合会局が解消されますので、中心星は「比肩」になります。
2024年2月中心星「比肩」年運結果運「偏官」

年運のコメント確認してみます。
「身辺、事態の動きに注意する年。この年は全てにおいて要注意の年である。まず、身体を壊しやすい運であり、その場合重くなりがちで、致命傷になる場合もある。」とあります。

命式表に戻って、吉凶星を確認してみます。
年運に「駅馬」「血刃」「囚獄」「亡神」があります。

注目すべきは「駅馬」「血刃」「囚獄」が重なっているということです。
つまり、病気、怪我などで入院の暗示があるということです。
先ほどの年運結果運「偏官」と合わせて、特に健康面や事故などには要注意であるということです。

この年は無理をせず、生活、特に健康には細心の注意を払って過ごす必要があります。

鑑定日を2025年2月に変えます。
方合会局ですが、「偏財」は「比肩」に無情に剋されていますので、中心星は「比肩」になります。

2025年2月中心星「比肩」年運結果運「正官」

年運のコメント確認してみます。
「忙しいが達成できる年。この年は自分の意図していたことが実現できる吉運である。しかし、身内や同僚、友人に対する世話事は多い傾向で、支出は増えてしまいがちである。特にお金を貸さざるを得ない場面があり、やりくりも忙しい。とは言え、吉暗示は強く、日常的な世話はあるものの、何事においても自分にふさわしいものを獲得し、達成する時となっている。」とあります。

つまりいろいろと世話事はあるものの、2025年には自分の考え通りの希望が実現できるようになるということです。

酒井さんの鑑定は以上です。

「中心星四柱推命」ではシステムで比較的簡単に鑑定日を変えて、鑑定を進めることができます。

実際の鑑定では10年後、20年後まで依頼をされることがありますが、そのような時はエクセルで10年分、20年分の大運、年運、吉凶星など整理してから、全体を見渡して鑑定を進めるようにしています。




ブログ アーカイブ