2021年1月1日金曜日

高畑さんの身旺身弱と坂口さんの吉凶星から鑑定★坂口健太郎さんと高畑充希さんの運勢


破局が報じられた坂口健太郎さんと高畑充希さんですが、今回は身旺身弱と吉凶星から鑑定をしてみます。

まず、相性診断の画面でお二人の命式を呼び出します。
2人の診断を実行ボタンをタップして、相性を確認してみます。

お互いの調候用神を持ち合っているので、相思相愛の関係です。
また、お互いの干合も3つありますので、仲が良い関係です。

気になるのはまず、高畑さんが日柱に羊刃を持っているということです。
女性が日柱に羊刃つまり日刃があるというのは、パートナーを剋すことになります。

また、日主の対比は高畑さんが坂口さんを支配する感じになっています。

いまの相性診断の結果を頭において、それぞれの命式表を見て鑑定をしてみます。

まず、高畑さんの命式表を表示してみます。

2019年8月の命式表が表示されていますが、大運が切替わる時期です。
大運切替前は中心星「傷官」になります。

ここで大運のタブをタップして、身旺身弱を確認してみます。
高畑さんは季節による身旺身弱は身弱です。また、中心星の身旺身弱も身弱で「超身弱」の状態です。

命式表に戻って、鑑定日を2020年2月に変えて更新をしてみます。
中心星は「偏印」になります。

ここで大運のタブをタップして、身旺身弱を確認してみます。
すると中心星の身旺身弱は「身旺」となり、季節の身弱を中和して、超身弱ではなくなります。

命式表に戻って、吉凶星を確認すると先ほど、言った日柱に羊刃、つまり日刃があります。しかも冲も2つあります。

この強烈な2種類の吉凶星の作用は2019年8月の大運切替前までは超身弱で抑えられていたと思います。

それが2020年2月には中心星が身旺の星「偏印」に変わって抑えがきかなくなったと考えられます。

いったん相性診断の画面に戻り、今度は坂口さんの命式表を確認してみます。

2020年2月は中心星「正財」になります。
大運のタブをタップして、身旺身弱を確認してみます。
坂口さんは「超身旺」ですね。

命式表に戻って、吉凶星を確認すると、2020年は羊刃と冲が重なっています。羊刃と冲が重なっている場合は元々の冲の衝突の暗示が非常に強くなります。

先ほどの高畑さんのことと一緒にまとめると

高畑さん
元々パートナーを剋す「日刃」があるが超身弱で抑えられていた。
それが2020年は超身弱が中和されて抑えが効かなくなった。

坂口さん
2020年になって、吉凶星に羊刃、冲が重なり、衝突の暗示が強い
超身弱のままで、高畑さんの支配がより強烈に

つまり、それまではなんとかギリギリ均衡がとれていた2人の関係が2020年に高畑さんの超身弱が消え、坂口さんに衝突の暗示が強く出て、結果、破局となったのだと思います。

このように年運結果運や大運だけではなく、身旺身弱や吉凶星を分析することでより深い鑑定をすることができます。



ブログ アーカイブ